Blog

「もばらんど」の最新情報をチェックしてね!

茂原駅七夕飾り

  • 2022年7月23日

  • みなさんこんにちは!

    毎年この時期に行われている「茂原七夕祭り」皆さんはご存知ですか?

    平塚・狭山と共に関東三大七夕祭りの1つであり3日間、茂原駅の周辺商店街が七夕飾りで埋め尽くされる有名なお祭りなんですよ!

    茂原市では毎年茂原七夕祭りが開催されているのですが今年も新型コロナウイルスの影響であえなく「中止」となってしまいました。

    そこで地元の青年団体「茂原商工会議所青年部」では七夕祭りの来年こその復活、また市内外から長年愛された七夕祭りを忘れないで欲しく「七夕祭り忘れないでねプロジェクト」と題し茂原駅の改札前に飾り付けをしました。

    老若男女、色々な世代の方の目に入るJR茂原駅を青年部メンバーによる手作りの 吊るし飾りで装飾をし、少しでも茂原市民の明るい話題になるようになる事を心から願っております。

    装飾期間は令和4年7月23日(土)~7月31日(日)となっておりますのでメンバー皆で心を込めて作った約100個もの七夕飾り、JR茂原駅近くまでよった際にはご覧になってみてくださいね!